抜け出せ!アイドルステーションvol.8@原宿 RUIDO

チケット整理番号1番
でも並んだ順で入場とのこと、、、
新宿RUIDO K4はきちんと整理番号順に入場させるので、
原宿RUIDOもそうするのかと思っていたのですが、こちらは違ったみたいです
勉強になりましたm(_ _)m


平日開催のライブだった割りには客足も良く、
100人以上の方が観覧していたようです
「大入袋」出してください(笑)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


いつものように桜(もも)mint'sまでは割愛です


今回は桜(もも)mint'sがトリだったわけですが、
結構人気があったようで、ステージ近くに観客が押し寄せてました
少なくともSURVIVE・toutouMUH〜PLIMEChu!☆Lipsのファンの方の中にも
ももミンに興味を持って下さった方がいらっしゃることが分かったことは
とても良かったんじゃないかと思います^^


そしてまたまたいつものようにセットリストを明記

  1. 花吹雪ハニー・チップス
  2. MC
  3. 乙女心LOVE HAPPY
  4. MC
  5. もっともっと。。。
  6. MC
  7. 花吹雪ハニー・チップス
  8. アンコール
  9. MC
  10. 乙女心LOVE HAPPY
  11. 司会とトーク

オープニングはいつもの「3M5!」で登場
立ち位置は左から、Erinaちゃん・手塚りえちゃん・小田あさ美ちゃん

ってか↓こっち↓見せれば良かったんじゃね?と↑の画像を作ってから気がつきました、、、(汗

 ☆Erina☆:じゅくはらぁ〜♪より



Erinaちゃんはマイブーム(?)の大塚愛ちゃん風の髪型をしてました
なかなか良い感じです♪^^
ってうちがこの髪型を好きなだけ?^^;(汗


一曲目は「花ハニ」
りえちゃんとあさ美んは基本自分のパートを歌い、
Erinaちゃんが欠席した沙耶ちゃん&まぉまぉのパートを、
沙耶ちゃんソロ、「♪出会いも別れも宝物なのと笑いたい〜♪」の部分は
3人が一緒に仲良く歌ってました♪^^


歌い終わったあと、今日は3人だけど良い感じなどと言いながらも、
最初のMCは時間が押してたこともあり、短めに次の曲「乙女心L.H.」のフリに
(それまでのアーティストでアンコールが続いたこともあり、かなり時間が押していた模様)


「乙女心L.H.」の最初の台詞部分は原宿RUIDOスペシャ
でも内容を思い出せません・・・。(汗
立ち位置は今日は固定で左からErinaちゃん・りえちゃん・あさ美んでした


サビ部分ですが、「LUCKYっていうより運命だよ〜♪」の時は指をL字に、
「HAPPYなふたりは♪」の部分ではピースサインで手を振る
ということがファンにまだ浸透していない模様?
一度ライブ中のMCで、「乙女心L.H.」の
サビフリ講座を開いてみた方が良いかもしれません♪^^


歌後再びMC
ライブ前から告知していた重大発表をしちゃうらしい
3人で重大発表をする人を譲り合い、結局Erinaちゃんから告知
内容は、「mndvgrlsnrmskmnmdsndbhhgtnmhkgtnmdcms!」
といった感じで、今後の情報でした♪


ん?分からないって?
必死になって来なかった人にちょっとした嫌がらせです(笑)
既にこのブログのどこかは情報を更新してぁるので、見つけてください♪^^
ちゃんとした記事は明日書きまぁ〜す!


Erinaちゃんは他にもワンマンライブについてかな?
発表したいことがあったようですが、ソデのスタッフさんにストップをかけられたようです
なんとか踏ん張って、爆弾発言を今日は我慢しました^^(笑)


さらに、6/4の桜(もも)mint'sカフェでも大発表をするとのこと
これは本当に参加しないと分からない情報だそうです
「だから絶対に来て下さい!」って言われても、既に定員で予約締め切りでしたね。。。^^;


ここでマイクスタンドが登場
「もっともっと。。。」を披露して下さいました
台詞部分は、
あさ美ん:「スグに電話したくなっちゃうの」「一秒だけじゃもったいない」
りえちゃん:「だってやっと出逢えたんだもん」
Erinaちゃん:「一人でいるのはつまんない」
(まぉまぉの真似した)Erinaちゃん:「そうだよ 今からだって逢いたい!」


歌終了後再びMC
りえちゃん、「今日は5/30、とか言ってみたけど何話したいのか分からない」そうで(笑)
Erinaちゃん、「本日は平日だというのに、お暇な皆さんにお越し頂いて」でブーイング!
「平日なのにお時間を作って頂いてありがとうございました」に変更してました(笑)
あさ美んは、「3人で歌うのは本当に緊張する」とのこと


そういえばりえちゃん、最近アレルギー?らしいです
前日の桜(もも)mint'sライブリハーサルの時、
クーラーを付けたら鼻水が止まらなくなったとか、、、
それって使ってなかったからクーラーにホコリが溜まってたんじゃないでしょうか?
長い間使ってなかったクーラーは、掃除機で吸ってから付けないと!><;


Erinaちゃんから、「ファンのみんなの笑顔を見られるとハッピーな気分になれる♪」
という話を頂いた後、あさ美んから最後に「花ハニ」の紹介
2回目の「花ハニ」を歌い終わってももミンライブ終了
と思ったら、いつもはももミンから煽るアンコールが、(笑)
観客の側から自主的に起きてました!
ももミンライブを結構見てきているおいらとしてもちょっと驚きでした
ってかいつもこれくらいしてあげたいですよね・・・。(汗


本人たちも少し驚いていた様子で、どうしたら良いのか迷ってました、、、
時間が押してることも知ってましたしね・・・。^^;
アンコール曲を「乙女心L.H.」に決め、無事に歌い終わり、
初めましての司会の方と裏で打ち合わせをしたことを暴露したりしながらトーク終了


普段は5人で歌っていることと、ワンマンライブの告知を終えて舞台を後にしました
この時点で22:40・・・。(汗


物販では各個人のDVDやポスターなどを売っていました
チケットだと6/6に原宿アストロホールで行われる「GIRLs-RockPop stadium vol.5」、
7/7に石丸電気で行われる、「A-EXPO-ガールズミュージックシティ vol.3」
のチケットを販売していたくらいでしょうか
23:00に物販終了


あさ美んがマネージャーさんと帰宅したのを見届けたあと、
Erinaちゃんとりえちゃんが先に帰ってしまったのか?RUIDO内で迷子になったのか?
マネージャーTさんが行方を捜している様子を見ながら帰宅しました(笑)


メモしたのが裏目に出て、レポが長くなっちゃいました・・・。(汗
やっぱり今度からはメモ取りやめます、、、m(_ _;)m