「キミとボク」〜アイドルVER〜Vol.19@渋谷TAKE OFF7

蒸し暑い梅雨空の中、今日も渋谷でももみんライブが行われました!
平日ということもあり客足はそんなに多くなかったような、、、(汗


それでも必死なももみんファンたちは100人以上訪れていました!
嘘です、ちょっとErinaちゃんと同じで数が数えられなくなっただけとです。。。
沙耶ちゃん&あさ美んがいなかったということもあり、
ファンの皆さんは残念だった、、、のかと思いきや、
久保亜沙香さんに興味津々だったりと、ただでは転ばないようです(笑)


キミとボク(ミキマナブ(三木学)さんとクボアサカ(久保亜沙香)さん)
お2人のトーク&お客さんとの輪唱でライブが始まるという、
今までに見たことがないオープニングで楽しいスタートになりました(笑)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今回は20時頃からサルシキ(ワニブックス発行)へのサインタイムがライブ前に行われました
会場内でサインをして頂いたこともあり、ライブ中だった出演者および
観客の皆さまには少しご迷惑をお掛けしてしまったかも、、、
申し訳ありませんでした。。。m(_ _;)m


また、ライブ前だというのに長時間サインを書き続けてくださった、
ももミンの皆さん(Erinaちゃん・りえちゃん・万桜ちゃん)もどうもありがとうございました
ファンの皆さんはサインを頂けたり&お話しが出来たりと満足そうでした^^


結局ライブが始まったのは21時20分くらいからだったでしょうか
セットリストはこんな感じです

  • 乙女心LOVE HAPPY
  • MC
  • もっともっと。。。
  • 直感ゲーム「今日の私」
  • stars
  • MC
  • 花吹雪ハニー・チップス


3M5!コールで登場も、Erinaちゃんのマイクはコードレスではなかった、、、
なんてこととは関係なく、マイクをスタンドから取るのに一苦労!><;
コール中はずっとマイクと格闘してました(笑)


1.乙女心LOVE HAPPY
立ち位置は左からErinaちゃん・りえちゃん・万桜ちゃん
試験が迫っている&追い込み中のお2人がいたせいでしょうか
なんか逆にいつもより弾けてた気が、、、(笑)
この曲も手拍子は難しめですが盛り上がります♪^^


2.MC
のっけからなんとなくスローペース
沙耶ちゃん&あさ美んがいないとツッコむ人いないですもんね、、、(笑)
でもメンバーが替わると違う雰囲気が出せることも、
逆にももミンの良さなんじゃないかとおいらは思っています^^
この3人の空気感も結構好きです(〃∇〃)


まずは自己紹介
えーと、あんまり覚えてません、、、(((((−_−;)コソコソ
万桜ちゃんが「まぉまぉピィース!」をやっていたことはかろうじで覚えてます、、、^^;
Erinaちゃんが「本当は5人組のユニットなのですが、
最年長の沙耶ちゃんと、超美形のあさ美んが今日はお休みです♪」
とお休みの2人を紹介していました(笑)


その後に今日はサルシキという雑誌を会場で売ってますと告知
サルシキは「エロDVD」なので、ももミン以外の所は見ないように、
メンバーのみんなはスタッフさんから注意を頂いているそうです(笑)
U-15な万桜ちゃんは特に見ないように!><;


とか話してるときに万桜ちゃん急に退場。。。ですぐに登場。。。
今日の3人は自由な匂いがします。。。


3.もっともっと。。。
ももミンの大事なバラード「もっともっと。。。」
素敵な良い曲です♪(* ̄ー ̄)


が!一番大事な台詞部分でトラブルが!!><;
「すぐに電話したくなっちゃうの(沙耶ちゃんパート)」の部分でシーン・・・。
「一秒だってもったいない(あさ美ちゃんパート)」、、、シーン・・・。


そっかそっか、沙耶ちゃん&あさ美ちゃんお休みだし、
今日は台詞部分はなしでいくのか〜
と思っていたら、万桜ちゃんの様子がおかしい。。。
Erinaちゃん&りえちゃんの方を見て何か言いたそう、、、


前2つの台詞がなかったために、りえちゃんも自分のパートのきっかけ掴めず(汗
Erinaちゃんだんまり決めて下向いたままだし。。。(汗汗
万桜ちゃん焦ったまま「そうだよ、今からだっt、あk%#sf!」
噛みまくりでした。。。(o_ _)oぱたっ
その後も調子が出なかったようで、万桜ちゃんは一時フリがメチャクチャになってました(笑)


4.MC〜直感ゲーム「今日の私」
歌が終わったと同時にりえちゃんが開口一番「エリがやってくれた!(怒)」
「エリは大丈夫だと思ってたけどやってくれたよね〜!」とりえちゃん^^
「台詞が出てこないから超焦っちゃったじゃん!」と万桜ちゃん
当の本人は「えっ?何か問題でも起きました!?」的なおすまし状態(ーー;)
でもちょっとだけ舌出してました♪(笑)


MCが終わりお次はりえちゃん司会の「今日の私」ゲーム!
りえちゃんがお題を出して、それに2人が答えるというもの
りえちゃんの左手にはたくさんのお題が書かれていた模様(笑)


その1「今食べたいもの」
万桜ちゃん:トマトの冷製パスタ
夏は冷やし中華だろ!的な2人を唸らせる大人な万桜ちゃん
「スパゲティ」ぢゃなくて「パスタ」なところに喰い付いてました(笑)


Erinaちゃん:馬刺し
馬刺し知ってます?馬の刺身、牛と何かを混ぜた味などなど、
Erinaちゃんの馬刺しの説明だけで面白かったです♪
ちなみにウンチクとして、競走馬は脂肪が少ないので、
馬刺しには無理でコンビーフくらいにしかならないらしいです(Erina談)
5へぇ(ぉぃ


その2「逢いたい有名人」
Erinaちゃん:リチャードホールの「下衆ヤバ夫
お笑いビデオにハマっているらしく、ダウンタウンから始まって、
今は「笑いのビデオ屋」で借りてきた(笑)リチャードホールを見ているらしい
その中でもアンタッチャブル山崎の「下衆ヤバ夫」キャラがお気に入りの様子です^^


りえちゃん始め分からなかったようですが、途中でピン!ときたらしく、
急に話に乗っかり始めました♪
万桜ちゃんもモノマネに挑戦してましたが、似てないとりえちゃんに一蹴されてました(笑)


万桜ちゃん:MINMI石原さとみ丹波哲郎・東幹久・石田純一などなど
会いたい人多数のようです。。。
特に生足革靴の石田純一さんに会いたいみたいです(笑)
そんなの私がやってあげるよ!とErina&りえが申し出たところ、
本物じゃないと意味がない!と却下されてました。。。


MINMIさんの曲は大好きで、カラオケでも良く歌っているそう
結構上手いらしい♪
ということで「聴いてみたいですよね〜!」とりえちゃんが観客を煽り、
アカペラでMINMIの「The Perfect Vision」を歌うことに!


最初は嫌がっていましたが、英語が出来るところを見せて下さるとのことでアカペラ披露!
ほんとに上手でした!!
観客からも割れんばかりの拍手!
今度はオケも用意して貰って披露して欲しいです^^


りえちゃん:トムクルーズ
「M.I.3」を見たので逢いたくなったらしい
新婚さんなので、撮影を終えるとすぐにGo home!してしまう愛妻ぶりも良いみたいです^^
M.I.3は見ましたが、過去の2作は見てないし、見る気もないそうです(笑)
Erinaちゃんが「TOP GUN」も勧めてましたが、食いつき度数0(ゼロ)でした(爆)


4.stars
リリース前なのに歌詞もフリも覚えてしまえるくらいに聴いてます、、、
星井七瀬さんの「パーマパビリオン」以上に聴いてるかもしれません(笑)


5.MC
ここで「ちょっ!」とした告知を2,3、、、
「あ!ホタル!」と観客席に向かって指を万桜ちゃん
みんなが横を向いてる間にカンペをもぞもぞ、、、(笑)


「シチガツゥー、ジュウハチニツィニィ〜〜〜」
と偽外国人のような口調で話し始めるも「分かりづらい!」とりえちゃんに突っ込まれるw
7/18に秋葉原メイドステーションカフェでイベント、
23日に渋谷コレクション2006に出場で、歌うときの衣装が初めてメイド服じゃないことを発表
(歌の時間は14時頃の予定)
8/5に表参道FAB、8,9月にDVDを連続リリースするとの発表
Erinaちゃんはあんな格好やこんな格好で撮影したイメージDVDは見ないで欲しいそうです(笑)


6.花吹雪ハニー・チップス
最後に大量の花吹雪の中、大盛り上がりでももみんライブが終了


7.物販
目新しいグッズは特になく、今回販売開始予定だった23日の「渋谷コレクション2006」
のチケットは忘れたということで18日のカフェイベントまで発売延期
22時15分に物販が終わり、帰路に就きました