たまには自分のことでも^^

今日は何故だかお仕事で鎌倉へ♪
昼間は観光など出来る時間もなかったので、
独りになってから鶴岡八幡宮に行ってみました!
鶴岡八幡宮:イメージ画像


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


20時過ぎ&雨降りということで、参拝客もほとんどゼロ。。。(´・ω・`)
もちろんライトもほとんど当たってません、、、^^;


そんな中石段を上がって本宮へ
さすがに素晴らしい門構えですね!
昼間は中まで入れますが、時間外ということもあって門から先には入れませんでした。。。
で、ここに賽銭箱があったので、何かをお祈りすることに


ピン!と来たのが桜(もも)mint’s!!
せっかくなので、ももミンのヒットを祈願することにしました♪^^


「桜(もも)mint's」といえば「3M5
ということで、3万(Man)5円をお賽銭にしようと思いましたが、
あいにくというか、そんな大金いつも持ってない!><;
ということで、3M5にちなんだお賽銭は却下(汗
でもヒットして欲しいので、多少はふんぱつして3K5(\3,005)をお賽銭にして、
ももミンの願掛けをして参りました♪


本当は千円札をビリ2にやぶいて、お賽銭を紙吹雪にしたかったのですが、
お金を粗末にすると願掛けも実らない気がしたので、(汗
普通にお賽銭箱に入れて願掛けをしてきました。。。(笑)


本宮近くで警備をしていた方に、
お守りなどは何時まで受付しているのかを聞いてみたところ、
鶴岡八幡宮は24時間受付をしているそうな!
(授与場所は社務所付近だったと思います)
さすがは日本三大八幡宮のひとつです♪^^


ここ鶴岡八幡宮には、キティちゃんのお守りがぁるので、
季節限定のお守り2種類を授与
せっかくなので携帯に付けてみました♪


桜(もも)mint'sのヒット、願いが叶うといいなぁ〜♪o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o


※キティちゃんのお守り、
欲しいももみんメンバーorももミン女性スタッフの方がいらっしゃいましたら、
携帯に付けてあるお守り差し上げます♪
うちの携帯見つけてください^^(笑)


でもあくまでも女性のみ!(o;`д´)o(ぉぃ


(※画像は後で追加します)