SUMMER SONIC 06@幕張 千葉マリンスタジアム SIDE-SHOW STAGE(1日目)

朝方に軽く寝たつもりが起きたらお昼Σ( ̄□ ̄;)!!
飛び起きて急いで幕張に急ぎました
京葉線に乗っている途中で仕事サボって出待ちする人を発見!(笑)
一緒に千葉マリンスタジアムまで行きました♪


SIDE-SHOW STAGEはマリンスタジアムのメインゲート左、
2Fスロープにくっつくように設置されたステージでした
横幅5m×奥行3mくらいの決して大きくはないステージ


でもそこには4つの輝きが煌めいていました!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ステージに着いてみたら空行きが怪しくなってくるとか、、、
まあ着いたのも14時半くらいだったんですが、、、(汗
と思っているうちに豪雨。。。
しまいには雷が近くのビルに落ちるし・・・。><;
さすがももミン普通には始まってくれません(笑)


ももみんメンバーは16時半頃にシャトルバスを利用して、
幕張メッセから千葉マリンスタジアムまで移動してきた模様
一緒に乗り合わせた方は何の集団かと思ったでしょうね♪
でも羨ましい、、、( ̄¬ ̄)
本日は小林万桜ちゃんがお休みでした。。。
(13日もお休みの予定だそうです、万桜ちゃんファンの方お気をつけて!^^;)


皆さん朝早くからの出演準備で疲れていた模様
楽屋に入ると4人全員爆睡してました(笑)
何故見えたのかというと、楽屋のテントが一部開いていて、
外から中の様子が丸見え、、、(汗


みんなで中が見えないように塞ごうと塞ぐ物を探しましたが、
着替えとミニタオルくらいしか持っていなかったので無理でした。。。
別の楽屋に移動してからは外から見えることがなくなって良かったです♪^^
(ちなみにSIDE-SHOW STAGEのタイムテーブルは、
雨のためのステージ掃除を挟んだため、
スケジュールが30分以上遅れていました)


司会のお姉様から「本日の大トリ!桜(もも)mint’sの登場です!!」
という、ありがたい紹介を頂きももミン登場!
4人ということで、ポジションは左からErinaちゃん・あさ美ん・りえちゃん・沙耶ちゃん
セットリストはこちらです

  1. 花吹雪ハニー・チップス
  2. MC
  3. stars
  4. MC

ももみんファンが少なかった&通りすがりの人たちに、
どんな手段であれ、ももみんライブに興味を持って欲しかったので、
出だしからオタクパワー全開です(汗


登場と同時に花ハニ
大声で「オイ!オイ!」言っておきました。。。
PPPHもいつもより余計に飛び跳ねておきました^^;
でもそんなおいらたちについてきてくれた、
一般の方も居て下さって感謝しております!m(_ _)m


今日のライブは全員がコード付きのマイク
いつもワイヤレスのももミンはパフォーマンスに苦労していた模様です
花ハニのサビの頃には人も段々集まってきました^^


最初のMCでは、「ももみんつ」と言いますが、
字で書くと「桜(もも)mint's」と書きます
と沙耶ちゃんから自己紹介
本当は5人で活動していますが今日は小林万桜ちゃんがお休みです
という紹介も忘れていませんでした
さらに9/13に2nd CDが発売されると告知
流れから2曲目の「stars」へ


starsもノリが良い曲なので、一般の観客の方も盛り上がって下さいました^^
ただももミンを見ないで、おいらたちを見てただけ
の人がいたのはちょっと気になったけど、、、(汗
少しはしゃぎすぎたかもしれません。。。
ももミンの皆さん、ごめんなさい・・・。m(_ _;)m
starsはワイヤレスマイクじゃなかったので、
クルっと回る度にみんなのマイクが段々からまっていき、
どんどんと大変なことになっていってました(笑)
これからもライブをたくさんやっていくと思うので、
コードのぁるマイクにも慣れていって欲しいです♪^^


starsが終わった後は、司会のお姉さんを挟んで告知トーク
8/26に発売されるDVD「花(ゆめ)mint's」と9/13発売の2nd CD「stars」の告知
またそんな情報が出ているオフィシャルホームページ、
http://www.momo-mints.jp.com/の紹介もしていました(謎笑)


無事にももみんタイムも終了
会場を少し見回った後、来たときと同じようにバスに乗り込み、
幕張メッセまで戻って行きました
若干1名スタッフの方がMETALLICAのライブを見るために、
我らヲタクどもとももミンを見送っていたのは内緒です(-。-;)ぼそっ(爆)


盛り上げ作戦が功を奏したのか、ももミンに魅力があるのか、
きっと後者に間違いありませんが、
通りすがりの皆さんがどんどんSIDE-SHOW STAGEに
集まってくれたことが凄く嬉しかったです♪
最終的には200〜300人くらいの人が立ち止まってももみんライブを見てくれたでしょうか!
ももミンが少しでもたくさんの人たちに知って貰えたなら、
今日は観に来た甲斐があったと思うのですが、、、
興味を持って貰えたら嬉しいですねぇ^^