シャテンフェスタSP@横浜 大桟橋ホール

総勢100名近いアイドルが横浜は山下公園に集結
2回目を迎えたシャテンフェスタは、たくさんの観客で賑わっていました♪


物販ブースでは桜(もも)mint’s班はフリーマーケットを開催
メンバーやスタッフの皆さんが色々な不要物(ぉぃ私物を出品してました(笑)


そんな中、桜(もも)mint’sはシャテンフェスタライブの大トリを飾ることに!
最後はシャテンフェスタに出演していたアイドルたちもメインステージ近くに集まり、
ももみんファンやお客様、タレントさんたちが見守るライブとなりました


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


Hi-HiのMCに呼ばれて登場
今日のももミンメンバーは沙耶ちゃん・Erinaちゃん・りえちゃん・あさ美んの4人
万桜ちゃんはお休みでした
沙耶ちゃんはアイドリング!の収録のために一度お台場へ行き、
収録を終えて再度横浜に登場して下さいました、お疲れ様ですm(_ _;)m


座席に座って観覧してたのが気に入らなかったのか、
沙耶ちゃんが盛り上がってないと、客を前に来るよう&立って見てくれるように煽る煽る(笑)
それでも盛り上がってるのは一部の人たちだったかも、、、
お客さん全員が桜(もも)mint's見に来たわけじゃないですからね、仕方ないです。。。^^;


セットリストは以下の通り

 1.stars
 2.乙女心LOVE HAPPY
 3.オレンジ色の涙
 4.花吹雪ハニー・チップス


1.stars
とりあえず観客側が、、、(汗
前に出てこいと言われ、ももみんファンは座席の前に陣取ったのですが、
マナーが良くみんな着席。。。
本当は立って欲しかったんでしょうね〜
会場が広く、音が跳ね返ってこないこともあり、ももミン的にはちょっと苦戦してました^^;


2.乙女心LOVE HAPPY
「盛り上がってない!」と沙耶ちゃんから再度檄を飛ばされる><;
一瞬立ち上がった桃民 しかしまた座っちゃいました。。。
しかもこの曲は手拍子が難しいです
いきなり見た人にはハードルの高い曲だったかもしれないですね。。。
何とかしなくちゃという空気がももミンからもファンからも出てた気がします(汗


3.オレンジ色の涙
バラードもいいです♪
個人的には好きですが、徐々に盛り下がってきた気も、、、
スタンドマイクって使ってましたっけ?
遠い記憶なので定かではありませんが、(12月5日に執筆中(滝汗)
マイクを手に持って歌ってた気がしたような、、、
ぁる意味新鮮って記憶だった気がします(笑)


4.花吹雪ハニー・チップス
後方支援をやめて前の方へ・・・(汗
最後の曲は大人しくしていたももみんファンも総立ちです(笑)
後ろの方は座ってましたが・・・。(汗
そんなのもお構いなしで盛り上がってしまいました。。。
本当は前に立ってる人が邪魔で見えなくなったら、
座ってる方々も立って見て頂けるのではというもくろみもあったのですが、
その辺りはテンションの違いがあったので無理だったみたいです^^;


それでもラストの曲ということで、シャテンフェスタに登場していたタレントの皆さんも
ステージ近くまで出てきてファンのみんなと一緒に花吹雪を蒔いて下さいました♪
タレントの方が楽しそうに見て下さると応援してる者としても嬉しい限りです^^
ただ、『出会いも別れ〜も〜』のところでは、ももみんファンからのケチャい洗礼が・・・。
後ろの方から突っ込んで来た人は、
前にタレントさんが居るなんてことは分からなかったかも知れませんが、
前に陣取ってたファンは居ることが分かってたでしょうから守ってあげなさい!(プンプン!
最後は大盛り上がりで終了♪


シャテンフェスタは横浜の夜景をバックに幕を閉じたのでした♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


あんまり私感は書かないようにしてるのですが、非常に個人的な感想を一言
選曲は悪くなかったと思いますが、セットリストが盛り上がるには失敗だったと思います
MUH〜でせっかく暖まったテンションが、なんとなく途中から冷めてしまった印象です
もしこの4曲でラストまでテンションを上げていくつもりなら、
乙女心→オレンジ→stars→花ハニ
がベストだったんじゃないでしょうか?
バラード歌われた後に、これが最後ですって言われても、
テンションをスイッチするのって結構難しかったりするんですよね。。。^^;
文句など言わずどんな状況でも盛り上がらなくちゃいけないのが
ファンとして必要なものなのかもしれませんが、
この日はかなり後方から支援してたので、前に陣取っていたファンの気持ちが
中越しになんとなく伝わってきてしまったので、ここで少し愚痴ってみました(-。-;)ぼそっ


あと、前回のシャテンフェスタの時も感じてたことなのですが、
もしも同じタイムテーブルで次のシャテンフェスタをやるなら、
最後のライブは椅子を撤去して行うべきだと思います
椅子があるだけで全然盛り上がりが変わりますので、、、
最後3組くらいは椅子を取り払って、
会場のお客をメインステージに全部集めるため、
ブースを閉じてタレントさんも一緒にライブを見てもらう
っていう感じで最後を締めてみてはいかがでしょうかね?
スタッフの方、是非御一考お願い致します(笑)