乱舞する花吹雪

ASCII24のAKIBA2GO!内アイドル情報局にて、
4/15に行われた桜(もも)mint’sイベント@石丸SOFT1が紹介されてるみたいです
たっかぁさん、情報どうもありがとうございましたm(_ _)m

 乱舞する紙吹雪。週末のアキバは新アイドルユニット“桜(もも)mint's”が熱かった!!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


この日は何故か忙しく、秋葉原と後楽園を行ったり来たり、、、
何してたんでしょうねぇ、、、(汗
石丸電気でのイベントにも16時ちょうどに会場に着きました
一緒に走りまくったガーさん、お疲れ様でした(謎笑)


すでにほとんどのイベント参加者は入場していた感じで、
設置された座席80席ほどは、ほぼ全て埋まっている状態
とりあえず最後列の座席は確保したものの、
ステージまで距離があることと、ミニライブに備えて立って観戦です^^


16時を少し過ぎたあたりでイベント開始!
「乙女心YLOVE HAPPY(^ε^)-☆Chu!!」の台詞から
歌へというのが最近のももミンライブの恒例だったのですが、
石丸イベントではシングル曲の「桜吹雪ハニー・チップス」からスタート!
C/Wからだと思ってたので、紙吹雪の準備もしてません・・・。(汗
しかも遅れてきたこともあって、紙吹雪を使ってよいのかどうかも分かりません。。。
ほとんどのお客さんは普通に手拍子などをしながら観戦してましたが、
この日は座席に座っての鑑賞ということで、少し大人しい感じだったような、、、
おいらが弾けすぎてただけだったのかもしれませんが・・・。^^;


最初のサビ部分に突入も紙吹雪はなし
きっと主催の石丸電気から紙吹雪は使用しないでと注意があったんだろうな〜
と思っていたら、サビの途中から急に紙吹雪が舞い始めた!(汗
ナシだと思ってしまっちゃっいましたよ。。。


一旦舞い始めると、用意してきたたくさんのファンの方が次から次へと花吹雪〜♪
おいらも容赦なく花吹雪〜♪拾って投げてる人もいる花吹雪〜♪
愛情のない花吹雪を桜(もも)mint'sメンバーに浴びせてる方もいらっしゃいました(笑)


確かに初めて見たら凄いと思うかもしれませんが見慣れてるので、(ぉぃ
いつもに比べてちょっと紙吹雪が少ない!?感じがしてました
まあ座ってのライブじゃ仕方ないですかね。。。


その後は、
MC不要のトークバトル→乙女心LOVE HAPPY→MC不要のトークバトル→
ももミンメンバー主導のアンコール(笑)→桜吹雪ハニー・チップス(万桜Ver.)→
各座席列持ち時間1分ずつの撮影タイム→6ショットチェキ撮影
という流れでイベントが進行


MCに関しては、せっかくアイ☆レボMCのMic☆Kさんがいらしていたので、
一緒にトークを盛り上げて欲しかったっていうのもあったのですが、
この日は裏方に徹せられてたみたいです


肝心な桜(もも)mint'sに関してはというと、
歌やダンスにもだいぶゆとりが出てきた模様で、
歌詞や振り付けにいっぱい×2という感じはもはやなく、
お客さんを十分に惹きつけるパフォーマンスも見せ出してるといった感想です


トークに関しては結成前から全く不安がないメンバーだったので、(笑)
いつでも安心して聞いていられます^^
何よりお客さんとの掛け合いを大事にしているところが、
桜(もも)mint'sのトークのうまいところかもしれません


次に逢えるのは5/1ですか!
これまたライブが楽しみです♪^^
ただ、イベントを行うたびに紙吹雪の片付けが大変そうで、
出禁になっていくイベント会場やライブハウスが出てきそうなのが心配の種です。。。


スタッフの皆さま、いつもお掃除お疲れ様です。m(_ _;)m
出来ることなら手伝いたいのですが、
たかが客の分際で居座って掃除するわけにもいきませんしね・・・。


今度からオフィシャルで「紙吹雪清掃隊」というのを
各ライブごとに抽選で5名ずつくらい募って、
ライブ会場の掃除手伝いにあたらせるっていうのはどうでしょうかね?
おいらからも桜(もも)mint'sに日頃楽しませて頂いている
お礼をさせて頂ける機会を作って欲しいんですけど、、、
今度スタッフの方に交渉してみますかね♪^^