紙吹雪清掃隊

↑の内容とカブりますが、花吹雪ハニー・チップスをやる度に舞い散る紙吹雪
毎回スタッフの方やライブハウスの方々が清掃されてるようですが、
清掃作業は大変そうに思えます


そこでキモヲタから桜(もも)mint'sスタッフの皆々様にちょっとした提案が!
その名も「紙吹雪清掃隊」
この意味不明な隊の仕事とゎ!?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


桜(もも)mint'sのライブでは、桜吹雪ハニー・チップスのサビ部分で、
紙吹雪を撒くのが定説になりつつありますね〜


こうなったのは、ファンからの提案で始まったのではなく、
桜(もも)mint'sメンバーやスタッフからのお願いで始まったわけで、
これがファンの皆さんに受け入れられた形となっているわけです


ただこの紙吹雪作戦、最近では桜(もも)mint'sのライブを
盛り上げるためとは思えないような撒き方をしている人を見かけたり、
撒いた後の清掃をスタッフに任せっきりにしているetc.
自分も含め、ファンとしてお世辞にもマナーが良いとはいえない状況


ただ清掃等は、観客を早く追い出して清掃作業に入りたい
ライブ会場スタッフにとって邪魔になるのもでもあるわけで、
こちらが希望しても許可を頂けるものでもないわけです


そこでおいらが考えついたのがその名も!!
「紙吹雪清掃隊!!!」
って誰もが考えつきそうなしょっぱい名前のお片付け隊。。。


オフィシャルホームページにて有志を募集
会場の広さなどによって人数を調整し、
ライブ終了後に紙吹雪の清掃清掃活動を支援するわけです


出来れば見返りナシでたくさんの人数が集まることがおいらの希望、、、
「桜(もも)mint'sを呼んで良かったね!」
とライブ会場のスタッフたちに言ってもらえるような
応援の仕方をしていきたいと思っているわけです


これくらいのことなら、スタッフの方が声を掛けて下されば、
簡単に出来そうな気もしないでもない
ただ最初に触れた通り、観客には早く退出して欲しいというのが
ホールスタッフの希望でもあるでしょうから、
そう簡単にはこれが実現するのも難しいかもしれません


とにかく、桜(もも)mint'sがライブ会場から出禁にならず、
またライブ中もメンバー&観客ともにやって良かったと思える
紙吹雪パフォーマンスが見られれば良いと思います


とりあえず、今度からはゴミ袋くらいは用意して
ライブに臨もうかと思った今日この頃でした^^


(追記)
そういえばこの案をどうやってスタッフに伝えるか考えてなかったな、、、
オフィシャルのブログには偽者が出てつまらない書き込みをしたりもしてるので、
大々的に「ブログを始めました〜!」なんて書くのも気が引けますし・・・。
どうしたもんかなぁ、、、


あったらいいなと思うのは、
スタッフの方がこっそり見に来てくれたりしてたら嬉しいんですけどね♪
そんなのあり得ないか(笑)