ろこふぇす前夜のトークショー@秋葉原 石丸SOFT2


ジャックモールから横浜駅まで徒歩で移動
東海道京浜東北を使って秋葉にやってきました
実は秋葉はこの日2回目だったりして・・・。(-。-;)ぼそっ
だってtoutou見たかったんだもん!><;
(携帯からこの日記を見られちゃうと、↑これ見えちゃうんですけどね・・・。^^;)


ろこふぇす前夜祭は17時から開始でしたが、入場したのは17時半頃だったでしょうか、、、
7Fに上がるとすでに会場は暗く、ライブが始まっていました
ん?ライブ?トークショーって書いてあったのに、、、
ライブがぁると思ってなかったので、サイリウム持ってきてないです・・・。
こりゃ失敗。。。orz


すでに満席だったので立ち最前で観覧することにしました、、、
しかしこれがこのあとの酷い応援に繋がろうとは、
このときは自分でも思ってませんでした・・・。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


出場グループはタッチ・CEREZA-G・X◇LORANCHE・Cross・Bachicco!
司会は松本真南様が努めていらっしゃいました^^


各グループが自己紹介トークをした後、1曲を披露する形でイベントが進行
トークショーを謳っているだけあって、ライブよりもトークの方が数段長かったです
途中横浜から移動してきた3M3(沙耶ちゃん&あさ美ん&万桜ちゃん)も
我らの後ろを通過していきました
ピンクな衣装じゃ隠れてるつもりでもバレバレです(笑)


19時に一通りのグループがライブ&トークを披露し、
これでいよいよ桜(もも)mint'sの出番かと思いきや、
今度は振り付け講座なるものがスタート、、、
はっきり言って、一日中立ちっぱなしだったんで疲れてきちゃいました。。。


そういえば大ジャンケン大会なんていうのもあったかも
勝ち残ると出演者全員がサインを入れた、
ろこふぇす打ち上げライブのチケットが頂けるというもの
どなたかが勝ち残って、ステージ上で晒されてたような気がします(謎笑)


振り付け講座が始まった辺りから頭のネジが2,3本抜け落ち始め、
ORANCHEの頃にはPPPHもかなりのハイジャンプで跳んでました・・・。^^;
疲れすぎで、やけになって逆に跳びまくりですよ(汗
ただBachicco!のフリの中にロマンスが入っていて、少し引きました(笑)
この間にりえちゃんとErinaちゃんが会場入りしたらしいのですが、
暴れてたので気がつきませんでした♪(;´∇`)ゞ(自爆)


振り付け講座も終わり、20時からやっとこさ桜(もも)mint's登場〜♪
立ち位置は左から、Erina・あさ美ん・りえちゃん・まぉまぉ・沙耶ちゃん
「花ハニ」通りですね


「今日は前夜祭なので1曲披露します」という挨拶から始まったと思ったら、
曲にいかずにそりゃもうしゃべるしゃべる(笑)
司会の真南様がいなくても、メンバー全員で突っ込んだり落としたりと司会要らずですよ!(汗


万桜ちゃんはここでもイロイロ言いたいことがあったみたいなのですが、
横浜よりもさらに強敵が多くなっていたため、なかなか話せませんでした
お姉さんたちに負けずに頑張るんだ、まぉまぉ!!^^


桜(もも)mint's、トークが大好きみたいで話しているうちにどんどん前進
気がついたときには元の立ち位置より1〜2m前進してましたw
Erinaちゃん曰く、沙耶ちゃんの顔が見える位置に動くと
みんなが前に出てくるのでさらに前に動く、、、
みたいなことを繰り返していたら、ステージぎりぎりまで来てたらしいです(笑)


結局トークは25分くらい、、、
ももミン前で完全にノックダウン状態だったおいらは、
トーク内容をほとんど覚えていないのですが、(汗
沙耶ちゃんが地元愛知弁の話をしていたような気がします。。。
「けった(自転車)をけった」なんていうErinaちゃんの寒いギャグもあった気が(笑)


さすがに25分も話すと見ているこちらもグッタリなわけですが、
後日談(○rina談)としてお聞きしたところ、出番直前に25分話してくれと
主催者側から言われ、仕方なく長々トークをしたらしいです
で、トークを長々やった結果、「長すぎ!」と言われたらしいです(笑)


そんな止めどないトークもやっと終わり(笑)、「花吹雪ハニー・チップス」の披露へ
歌があると思っていなかったので、花吹雪もサイリウムも持ってきてません、、、
残る武器は自分の体しかありませんでしたので、
精一杯のジャンプと掛け声で声援を送りました
騒ぎすぎの奴がいて迷惑に思った方、いらっしゃいましたらお詫び致します。。。m(_ _;)m


ただ石丸SOFT2の7Fイベントスペースって天井が低いんですよね、、、
ちょっと飛ぶとすぐに手がぶつかっちゃうんですよ。。。
最初勢いよく飛びすぎて手の甲を強打しました(×_×;)
そんなに高く飛ぶなっていう警告だったのかもしれないけど(笑)


最後にロコドルたちが勢揃いして、真南様の締めコメントで終了!
と思いきや、ももミンはゲストの自分たちはいつ呼ばれるのかと舞台裏で待っていた模様
「ちょっと待ったぁ〜!」と言いながら、勢いよく再登場して参りました(笑)
美味しいぞ桜(もも)mint's!と思いながらも、
ちょっとしつこすぎ?という感じがしないでもないかな?
って感じもありました、、、(-。-;)ぼそっ


ゲスト出演のときはもう少し引き気味でもいいんじゃないかな
というのが個人的な感想です
だってなんか若手の芸人みたいに感じちゃうんですもん。。。(汗


その後、やっと前夜祭イベントも終わり物販タイムへ
って閉店20時なのにこの時点で20時半ですよ・・・。
それでも物販コーナーは大盛況でした


あさ美ん&まぉまぉは目力でメデューサのごとくお客さんを捕まえ、
りえちゃんは遠くに居る人に声を掛けながらお客さんを捕まえ、
沙耶ちゃんはももミンブースを離れ、
ももミンに興味がありそうな人に翌日のチケ売ってました(笑)


Erinaちゃんは9日のラジオ出演についてのビラと自分がPV出演している、
石川智晶さんのフライヤーをブース内で配っていたのですが、
どうも宣伝活動やグッズ販売は苦手みたいですね。。。
自分のフライヤーをももミンちらしの下に入れて配ってましたもん、、、
うちだったら絶対に自分のフライヤーを上にして配ってると思う(笑)


そんなやり取りをいつものように後ろの方で眺めて終了、、、
するはずだったのですが、どこからともなく「ぁるさん〜、ぁるさん〜」という声が・・・。(汗
どうやらこのブログを書いているキモヲタがどんな奴なのか、
皆さんで探していたようです・・・。^^;


初めはすっとぼけて帰っちゃおうかとも思ったのですが、(ぉぃ
せっかくの機会なので手を挙げちゃいました(;^O^)/
思ってた通りのキモヲタですみません、、、m(_ _;)m


短い時間でしたがお話しをさせて頂いた後、
下に降りてももミン他、ろこふぇす前夜祭に出演していた
ロコドル&真南様を出待ちして解散
帰路に就きました


が、この後財布を電車内で落とし、小田原の海で一夜を明かし、
家に帰ったのは朝6時という、とんだ小旅行をしてしまったのは
ここだけの内緒の話です。。。(-。-;)ぼそっ