ロコドル大集合!@横浜ジャックモール(1部)

ぬるく1時過ぎにジャックモールに到着
既に「したまち(劇)過激団」の寸劇が始まっていた模様で、
D.N.Aや桜(もも)mint's、PLIMEや真鍋姉妹のファンの方々なども
ステージ前でこの劇を観覧していました
ああいう笑いは結構好きかも^^
でも1回目の公演は場所取りに忙しくてあんまり見てなかったな・・・。^^;


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


1.寸劇後は真鍋姉妹のミニライブ
カバー曲の「恋のバカンス」とオリジナル?の「桜」を歌ってました
Marine★Starで踊っている真緒ちゃんは見たことがあったのですが、
しっとり歌っている所は初めて見たので、なんか新鮮でした^^
でも真緒ちゃんはやっぱりダンシングしている姿の方がおいらは好きです♪


2.お次はD.N.A
ろこふぇす2006GWでは、千葉県代表に選ばれたダンス&ヴォーカルユニット
プロじゃないので個人的な感想くらいしか言えませんが、
曲のテンポがイマイチなので、ノリづらかったです。。。


3.そしていよいよ桜(もも)mint's!
手塚りえちゃんはファンクラブイベントのため欠席、
Erinaちゃんはドラマの撮影のため欠席で、ももミンは3人で登場です!


立ち位置は左から、あさ美ん・まぉまぉ・沙耶ちゃん
センターは万桜ちゃんになってました^^
セットリストはこんな感じ

  1. 乙女心LOVE HAPPY
  2. MC
  3. 花吹雪ハニー・チップス
  4. MC

乙女心〜の台詞部分は横浜ジャックモールの特別バージョン
記憶能力がニワトリレベルなのであんまり覚えてないのですが、
りえちゃんとErinaちゃんのことも台詞に入ってた気がします


それより何よりこの日は風が強く、
歌ってる最中にスカートがはらりはらりと大変なことに、、、
何度もドキッ!(〃∇〃)っとさせられちゃいました(笑)


「花ハニ」のソロで歌う部分はErinaちゃんのパートをあさ美んと沙耶ちゃんが続けて歌ったり、
万桜ちゃんがりえちゃんの替わりに歌ってました
CD録音当時の歌声は不安定でしたが、最近はだいぶ良い感じです♪


最後に沙耶ちゃんから、「本当は5人組で活動していて、
今日も秋葉のろこふぇす前夜祭では全員揃うから、
興味のある方は是非参加してください」と沙耶ちゃんが言うと、
「興味がなくても来るように」と最近Sキャラのあさ美んが付け足してました(笑)
万桜ちゃんは「万桜万桜ピース!」が決まって満足気だったかな♪^^


こんな感じで1回目が終了
ステージ裏の楽屋ならぬ待機所に戻っていきました


4.ももミンの次はPLIME、初めて見ます
ただお知り合いの方が推してるグループということで、結構興味を持ってました


ダンスも歌も全員のレベルが高くて良い感じだと思いました
曲調もノリが良くてライブ向きな気がします
うちもダンス&ヴォーカルユニットは結構好きなので、
ちょっと惹かれちゃいました(笑)


5.最後はリトル☆レンズ
秋葉から「ヘリ」という名の車or電車で移動したそうです、お疲れ様でした(笑)
リトレンはこの日4会場(秋葉→横浜→秋葉→赤坂)でライブを行うため、
さすがにファンの皆さんも横浜までは足を伸ばしにくかったらしく、
リトレンファンは少なかったように感じます


そういえばシンさんもいらっしゃってましたね^^
エアギターの練習しなくて大丈夫っすか?(笑)ってもう終わってましたっけ?(汗


曲名分かりませんが、美之ちゃんが歌詞を忘れてしまったらしく、
美穂ちゃんに目で助けを求めてました。。。
一緒に歌ってましたが、美之ちゃんまったく思い出せなかったみたいで目が泳いでました^^;


MCでは、ジャックモールにスーパーがあったら、
カレーのコーナーに「スパイスィ→カレー」を置いてもらうみたいなトークもあったような、、、
忙しいスケジュールの中、4曲披露してくれました
「スパイスィ→カレー」でガーさんと手合わせしたかったのですが、
うまくいきませんでした。。。
次までに練習してきてください♪(笑)


ライブ中はリトレンよりも、ライブ中のリトレンを見守る真緒ちゃんが、
母のような表情でリトレンを見ていた事の方が印象的だったかも知れません(笑)


6.ライブが終了後、ステージの向かい側に物販コーナーが設置され、
出演グループがそれぞれのCDなどを売ってました
ももミン盛況でしたね^^


ちなみにこのとき、14日のMARZで行われるライブのチケットも
整理番号1番から販売されていた模様
おいら情報が出た日にMARZで直接予約しちゃってましたょ、、、ミ(o_ _)oぱたっ


見たときには10番を超えてたので、今さら買う気も起きず。。。
まだ手に入れていない17日のライブチケットが販売していればと思って
リトレンブースで売っているチケットを見てみたのですが、
ももミンブースでもこちらでも売ってなかったので物販漁りは終了
皆さんががっついてる間に、2部に向けてステージの良いポジションを略奪してました(笑)