A-EXPO ガールズミュージックシティVol.3 〜七夕スペシャル〜@秋葉原 石丸SOFT2

七夕の夜、秋葉原の街に五人の織り姫が舞い降りた!


うだるような暑さの中、会場の石丸SOFT2まで行ってみたものの、
開場時間に集まっていたのは20人足らず、、、
皆さんとぁる場所で七夕DAYを満喫していたようで、、、(-。-;)ぼそっ


開演が近くなるにつれ人も増え、開演頃には40席ほどあった観覧席は満席
立ち見客もチラホラ現れてきましたが、
ももみんファンはトリの登場ということを知ってか、
開演してもなかなか集まってきませんでした(笑)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


そんな開演前の出来事、、、
ファン同士で談笑をしていると、楽屋口近くの舞台袖から
貞子みたいなのがこっちを見てる!Σ( ̄□ ̄;)!!
黒髪が顔にかかっていて、手を振ってて超不気味・・・。
誰なのか全く分からなかったのですが、髪をどけたらあさ美んでした。。。
マジで怖いんで止めてください!><;;;


その後は鈴マネさんと豪腕自慢しながら談笑(嘘)
着ていた格好のせいか、皆さんから「オレンジくん」呼ばれてましたが、
自分の名前を呼ばれてるわけではなかったので放置してました♪(笑)


途中synさんがMarine★Starの「マジヤバっ!SUMMER LOVE」
を披露して下さったときには、少しテンション上がりました♪(・:゚д゚:・)
「よっしゃいくぞー!」言われてたらMIX発動してたと思います(笑)


そんな感じで遊んでいる間に桜(もも)mint’sの出番!
セットリストはこんな感じでした

  • stars
  • MC
  • もっともっと。。。
  • MC
  • 花吹雪ハニー・チップス
  • 司会の2人とトーク


1.stars
この日のstarsは沙耶ちゃんも息が切れずに頑張ってたし、
Erinaちゃんもクルッと回ったあとにフラッとすることもありませんでした(笑)


2.MC
まずは自己紹介
七夕と言うことで、短冊に書きたい願い事を加えながら自己紹介して下さいました^^
Erinaちゃんは「素敵な女の子になれますように♪」だったかな、、、(汗
メモ取ろうと準備している間に言われちゃったのでイマイチ不明です・・・。^^;
あさ美んは「Sキャラがなくなりますように!」
りえちゃん「テストで良い点が取れますように!」
万桜ちゃんは「高校合格!(の後にえっ!?お題何だったっけ?)」
沙耶ちゃんの「年齢が逆戻りしていきますように」には、
観客からブーイングが浴びせられてました(笑)


少しトークをした後に次の曲の紹介
Erina:「私たちの1番大事な曲」の紹介に、
沙耶ちゃん&りえちゃんから「そんなに思い入れなくね?」のツッコミ(笑)
「私たちの大事なバラード、もっともっと。。。」と修正したものの、
「しっぽり聞いて下さい」に会場爆笑!あさ美んマジウケ!ヾ(≧∇≦)ノ
てかあさ美ちゃん、、、ハマりすぎですからぁ!(笑)
Erinaちゃん本人はなんで笑われてたのか意味不明だったみたいです^^


3.もっともっと。。。
そんな事件(?)はありましたが、曲は順調に流れ
「しっぽり」と聴くことができました♪^^(笑)


4.MC
メンバーのどこか悪いところを短冊に書いて直して貰おうという話から
最近のErina事件簿がトークのメイン話に
遅刻常習犯でぁることは前からだったけど、今日もいつものように遅刻
直行しててと言ったものの、どこに行ったらよいのか分からなかったらしい。。。
なんて話をしたらマネージャーさんに怒られる!><;
Erinaちゃんはライブ後のことを怖がってました。。。
だったら遅刻しなければいいのにねぇ〜♪(笑)


そんな話からどうやって転がったか覚えてませんが、(汗
いつの間にかホクロ除去の話に。。。
Erinaちゃん、胸の下にホクロが2個ぁるらしいです
で、胸の下のホクロは「悪い男に騙されやすい相」があるそうな、、、


そんなのは嫌なので、指で引っ掻いて片方自分で除去したらしい(汗
でも指で引っ掻いて取ったホクロは、カサブタから戻るとまたホクロになっちゃうんだよ!
とりえちゃんが話してました
悪い男に騙されないよう、今度美容整形行ってホクロを除去するそうです、、、


5.花吹雪ハニー・チップス
そんな七夕とは関係のないようなトークを展開しながら最後の曲へ
最近回収した紙吹雪を再利用しているせいか、
紙吹雪の量が半端じゃない気がするのはおいらだけでしょうか・・・。(汗


6.司会のお2人(宇佐美えりなちゃん&永瀬麻帆ちゃん)とトーク
司会の2人が居ながら、沙耶ちゃんがトークを回していく、
いつも通りのももみんトーク
司会の2人は途中までただ見守ってました(笑)


軽く今後の告知をしてトーク終了
万桜ちゃんのイベント告知はオレンジ色の人が代わりにやってました(笑)


最後に出演者が全員ステージに揃ってお別れの挨拶
物販タイムに入ってもずぅ〜っと話している
司会のえりな&まほまほを話を聞きながら花吹雪の回収
途中まほまほファンの方がまほまほに凹まされるトラブルもありましたが、(笑)
無事にイベント終了♪


外気の暑さにやられながら出待ちをし、
お見送りをした後解散いたしました