JOY POP TUNE公開収録@高田馬場 ESP学園『Club 1ne2wo』

17時半過ぎに高田馬場到着!(汗
既に開場しているということで開き直り、走ることなくESP学園へ、、、


行ってみたら、皆さんまだ外で談笑されてました
必死さ足りなさすぎです(笑)
もしかしたらおいらが「前の方に行くと晒される」って書き過ぎたからかも!?(汗
とりあえず受付を済ませ、地下にある「Club 1ne2wo」へ


女性ゲストばかりが出場のわりに観客に女の子が多いです
いつの間にか桜(もも)mint’sにも女性ファン、しかも女子高生みたいな子が増えた!?
と思ったのですが、この子たちは収録内のコーナーに出てくる
ダンスチームの応援団でした。。。(・・、)


ももミンもおいらみたいなオッサンぢゃなくて、
黄色い声援が飛んできたら楽しいんじゃないかな〜って、
始まる前に少しだけテンションが下がってしまったスタートでした


※以下には収録の内容がレポとして書いてあります
放送を楽しみにお待ち頂いている方もいらっしゃるかと思いますので、
ネタバレが嫌な方は、以下は読まないようにしてください。。。m(_ _;)m


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


まずはUSK&田代さやかがサブステージに登場!
ゲストはCHiYO→山本朝海→桜(もも)mint'sの順
まずはオープニングトークからCHiYO&山本朝海の歌


その後ももミンが得意なトークコーナー♪(笑)
ポジションは、
 後列 :       小田あさ美手塚りえ小林万桜
 前列 : 田代さやかErina加藤沙耶香・山本朝海・CHiYO・USK


1.夏と言えば、あなたは「海派?」「山派?」ヤマハピアノ教室(田代さやか作)
ほとんどが海に手を挙げた中、Erinaちゃんだけ山派。。。
ヤマハピアノ教室(さやかちゃんしつこいw)


リハーサルでは海に手を挙げたErinaちゃん、本番は目立とう精神発揮!?(笑)
Erinaちゃんは川が好きだそうで、川がぁるのは山だから、山派になったそうです
USKさんが沙耶ちゃんにも海のどこが好きか振ってみたら、
「海も山も嫌い」の問題発言!(o_ _)oぱたっ
見事に落ちたということで、次のテーマに移りました(笑)


2.一夏の経験(はぁと)
夏の経験した想い出を語るトーク
万桜ちゃんが、「今年は受験のプロになる」ということで、
あと半年頑張ってください!m(_ _)m


収録が7/31だというのに、放送日が8/25ということで、
どのゲストの方も話す内容に少し戸惑いを見せていたような気がしました^^;


3.怪談話
まずは沙耶ちゃん
沙耶ちゃんは子供の頃から霊感が強かったらしく、
霊は昔から良く見たそうな((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そんなぁる日、いつもの様に金縛りにあった夜のこと、
(って毎日あることがおいら的には既に怖いんですけど・・・。(汗)
枕元に女の子が座っていたそうな


この子のせいで金縛りにあってるのかな〜と思っていたぁる日、
女の子とは違う男の子が登場してきて、沙耶ちゃんのお腹を殴り始めたそうな
「そんなに叩かれたらお腹が痛ぁ〜い!><;」と心の中で叫んでいたら、
座っていた女の子が、沙耶ちゃんのお腹を殴っている男の子の手を急に払いのけたらしい
すると男の子の霊は消え、毎日座っていた女の子も男の子を追って消えていったそうな


つまり女の子は、沙耶ちゃんを乱暴な男の子の霊から護るために、
男の子が出てくるのをずっと沙耶ちゃんの枕元で待っていた、
良い霊だったんだという、ちょっと良い話でした^^


続いてErinaちゃん、、、小学生の時の伊豆旅行の話
旅行に行ったときに肝試しをしたそうな。。。
看板まで行ったら引き返す、大人1人と子供2人組の肝試し


途中までは大人が扮装したお化けが出てきていたらしいのですが、
少し後からはお化けが出てこず、結局古い体育館に着いてしまったそうな。。。
結局看板を見つけられずに行きすぎたーと思って引き返していると、
またお化けに扮装した人が登場
その人は首を手に持っているような格好で立っていたらしいのですが、
帰ってきてその話をすると、そんなお化け役の人はいなかったそうな・・・。(汗
ということで、それはもしや・・・。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
というお話し><。。。


最後にあさ美ちゃん、、、
(書いてても怖くてもう書くのも嫌なんですけど・・・。(T∇T)ウウウ)
あさ美ちゃんは眠りに就くと、よく夢の中で殺されてしまうそうな・・・。(汗
殺され方はまちまちで、刺されたり、打たれたりなどなど、
何かから必死に逃げても殺されてしまったりするそうで、
家族も殺されてしまうそうです。。。


司会のUSKさんから「それはどんな暗示なんだよー!?」との意見が漏れたとき、
りえちゃんが、「殺されるのは新しい自分が生まれる良い兆候をもたらす夢だから、
良い夢なんだ」と気の利いたフォロー♪
そういえばおいらも聞いたことぁるかもって思いました^^


ただ、この怖い話トークをしていた間、終始笑っていたのがあさ美ん
一時は話の何かがツボにはまったらしく、一人で爆笑してました♪
あさ美ん強すぎ、、、僕を怖い話から護ってください!m(_ _)m


最後にUSKさんのドッキリ恐怖話が終わり、トーク用のセットを片付けた後、
いよいよ桜(もも)mint'sのライブの時間がスタート
っていうか、怖い話した後でテンションが若干低くなってた気がしたのは気のせいでしょうか(笑)
いや、下がったのはおいらのテンションだったかもしれません・・・。(苦笑)


公開収録ということで花吹雪はなし
ファンの人数も若干少なめということで、ファンの声援は不足気味だった気がしますが、
ステージの桜(もも)mint'sは、いつも通りの精一杯な歌&ダンスを披露して下さいました♪


持ち歌の花吹雪ハニー・チップスを歌い終わった後は、
ゲスト+レギュラーのみんなで「夏のレゲエ特集」
桜(もも)mint'sは久保田利伸さんの「TIME SHOWERにうたれて」を歌いました


このまま締めトークを迎えエンディング
楽しかったとのコメントを頂いた後に退場


出待ちはなかなか難しい場所だったので、&収録場所が高田馬場だったので、
沙耶ちゃん縁(ゆかり)の「スガキヤ」へファンで大挙して押しかけ!
お店の店員さんも急なたくさんのお客の来襲に、きっと驚いていたことと思います(笑)


食事をしたあと高田馬場駅に戻り解散
怖くて寝られなくなったことと、
スガキヤのことしか思い出せない一日になっちゃいました♪(爆)