DVD「小田あさ美」発売イベント@秋葉原 石丸ゲームシティレポ by デジコンさん

5/27に行われました、あさ美んのDVD発売記念イベントの様子を
デジコンさんがコメント欄にてレポ投稿して下さいました。


どうもありがとうございます!m(_ _)m


コメント欄では折角のレポが見づらくなってしまうので、
こちらに記事とさせて頂きます。


皆さん、絶対に読むように!(笑)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


昨日、小田あさ美ちゃんのDVDイベントに行ってきました。
「一応」お約束でしたので、簡単(?)にその時の様子を報告いたします。


会場に集まった参加者は立ち見を含めて80人前後。
イベント全体の流れは、簡単な自己紹介とDVDについてと学校生活のお話の後、
質問コーナーが入って、サイン&メッセージ入りチェキが当たるジャンケン大会。
終わってすぐに水着での撮影会、そして握手会と、
複数購入者のツーショット撮影&握手会で終わり。
という具合でした。


ゲームワンは会場が狭くて身動きが取りづらいので、
今回はおとなしく整理番号通り座席で観覧。
DVDの内容についてのお話はさらっと流したわりには、学校での話で、
やたらと友達づきあいのことばかり強調していたのが妙に印象に残っています。
質問コーナーでは、何故かほとんど手を挙げる人が無く、
これだけ人が集まっているのに何で?というくらい淋しいものでした。


ジャンケン大会は、たまには真剣にやってみようと思ったものの、
一発で負けました。(ホッとしてガッカリ・・・)
最初に勝った人に会場から何故かブーイング。
詳細を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
チェキに書かれているというメッセージも気になりますので、
当たられた方も宜しければ教えてください。


一列ごとの撮影会は各60秒ずつと規定通り。
慣れているのでカメラマン一人一人を順番に見てくれて、撮影はしやすかったですな。
・・・で、恐怖の握手会をなんとかこなして、そそくさと会場を後にしました。
当然、ツーショットのおまけがついてくるような恐ろしい参加の仕方はしていません。
その後のことはわかりませんので、詳しい方にバトンタッチいたします。
ま、こんなところでした。


よくよく思い返してみると、質問コーナーで
ちょこっと着メロで桜(もも)mint’sのお話が出た程度で、
今後の活動についてなどのこちら関連の告知は全然していませんでした。
うーん、何でだろう・・・?


30日のライブはまたまた全員が揃わないみたいですな。
でも、あさ美ちゃんは確実にいるそうです。
握手会で本人から直接聞いたという知り合いから連絡を貰いましたので、
ファンの方は全員参加するように!


以上、つたないレポートでした。




ということで、レポートどうもありがとうございました。m(_ _)m