ももミンDVD公開収録@秋葉原 歩行者天国

徹夜明けで10時にはアキバ到着
寝たら夜まで起きられそうになかったんで、、、^^;


ふら〜っとUDX方面に歩いていったら、たくさんの人が並んでました!
AKB48ってナンデスカ?へ(゜Д、゜)ノぼけぇ〜
ももミンのみんな、ライバルは凄いことになってるぞぉ!(笑)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


その後もフラフラと中央口や歩行者天国
なんか取り締まりが激しいです。。。
ボクのヲタもだちが推してる子たちも通報されてしまいました・・・。


もしかしたらももミンも厳しいんじゃないのかな〜、、、
なんて不安を抱えながら、皆さんが出てくるであろうドンキ前で、
ももミンファンの皆さまと時間潰し
ダッシュマンがももミンのチラシを配っていました、お疲れ様でしたm(_ _)m
でも受け取って貰えてませんでした。。。(汗
やっぱりいつものコスチュームでチラシは配らないと!(笑)


そんな中、メイドステーションカフェの方から一際目立つ集団が登場!
ももミンを生で見たことがないお友達の方々にも、
ももミンは歩いてくればすぐに分かると説明していましたが、
お友達、本当にすぐに見つけてました(笑)


DVD収録と聞いていたので、ビデオカメラを持っている方がいるのかと思ったらいなぁ〜い、、、
ももミンの目線を見ていると、ビルの上の方からももミンを撮っているみたいでした
まずは一方的にライバル視しているグループの劇場がぁるドンキ前で収録♪(笑)


初めは何のパフォーマンスをしている人たちなんだろう?
といった感じで見ている人の数もまばらでしたが、
徐々に人が人を呼び黒山の人だかりに(汗


カメラ撮影も可能でしたがすぐに諦め、
ももミンのDVD収録が滞りなく行われるよう
変な人がももミンに近づかないよう、準警備員を勝手にやってました(笑)


収録自体は「だるまさんがころんだ」や「カメラに向かってアイーン!」、
「フラダンスの真似ごと」みたいなのをやってました


路上で少し撮影をしては裏道に逃げ、
人混みがなくなるとまたメインの歩行者天国
何度もやってるから人混みがなくなったりはしないんですけどね、、、^^;


最後に歩行者天国の真ん中で撮影
凄い数の人がももミンを囲んでいました!
そんな様子は秋葉原マップにも掲載されています
 秋葉原マップ:歩行者天国で『桜(もも)mint's』さんが公開DVD収録


最後には桜田門の方が現れて、収録は終了
スタッフの方が注意を受けている間に、
残りの収録をしているあたりはプロ根性を感じました(笑)


最後の収録を終えた後はメイドカフェステーションに退散
辺りはももミンが居なくなった後も、
5人のかわいい妖精の登場に暫し興奮が冷めやらぬ様子でした^^


ただ、この収録をやるにあたっては一つやって欲しいことがあったのも事実です
本当は先に記事にしておきたかったのですが、
なかなか時間もなかったので後書きで、、、^^;


せっかくももミンを知らない人たちにも、名前を覚えてもらえるチャンスだったので、
歩行者天国で「花ハニ」を歌って欲しかったんですよね〜、、、


ただ立っているだけでもあれだけの人が注目して下さったのですから、
あれで歌を歌ったら、相当の人が注目してくれたのではないかと、、、
そこで更にワンマンライブのチケットを販売すれば、
相当の数のチケットが売れたんじゃないかと考えると、
凄く惜しい機会を逃したんじゃないかな〜と思うわけです。。。


ただ、歌を歌っていたら、桜田門の方はもっと早く到着していたかもしれないし、
あの収録でギリギリだったのかもしれませんね・・・。


もしかしたら、歌の準備もしていたのかもしれませんし、
チケットを売る手はずも整えていたのかもしれません


注目を集められるユニットであることが再認識出来ただけに、
ワンマンライブに結びつかなかったことが残念に思えた収録となりました


って感じで書いておけばガーさんにも納得して貰えるかな♪(笑)