桜(もも)mint'sカフェ(1部)@秋葉原 メイドステーションカフェ

歩行者天国でももみんゲリラ収録を見た後
そのまま歩行者天国でだべりタイム
道路に寝ころんだりしながら無邪気に遊んでました(汗


時間近くになりメイドステーションカフェに移動すると、
道を歩いているさとみん(林紗登未ちゃん)を発見!
話したこともないのに声を掛けてみると、こっちに来てくださいました(〃∇〃)
どこに行くのか聞いてみたところ、両替をしに行くんだとか、、、
さとみんパシりに使われてます、、、
さとみん悲しいよさとみん(T∇T)ウウウ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


時間が近づくとカフェの1Fにダッシュマン登場
ホコ天のときに着ていた私服から、いつものArgent Body-Suitsに着替えてました(笑)
この日はもみあげの偉い方が赤坂でPretty2の司会だったため、
こちらの仕切りはダッシュマンが担当していたようです
仕切りに不安を覚えたお客さんのももみんファンたち
ダッシュマンに色々アドバイスしてました(笑)


階段で4Fまで登ると、玄関で靴を脱ぐように指示
スタッフの方が土足厳禁だって仰ってたので、やっぱりそうなのかって感じでした(笑)
入り口で入場券をチェックされ、中に入ると白いテーブルに白いソファー
清潔な感じで間接照明も良い感じです♪
入場後はどこのソファに座るか自由でしたが、どこに座ったかは内緒です(笑)


約10分押しでイベントがスタート
ももミンはいつもの衣装で登場です♪
って他の衣装で出てきたことないですよね。。。
「お帰りなさいませ、ご主人様♪」の挨拶からイベントは始まりました^^


まずは飲み物のオーダー
各テーブルにももミンのメンバーが注文を取りに来てくれます
本当のメイドステーションカフェメニューには食べ物もありますが、
この日はソフトドリンク(\500)のみでした
アルコール入ってメィドさんにタッチしちゃう人が出てきたら大変ですからね!(笑)


それぞれ担当するエリアが決まっているらしく、
おいらのテーブルには○○○ちゃんがオーダーを取りに来てくれました
あまりの近さにドキドキものです!
危うく惚れそうになっちゃいました(〃∇〃)


オーダーはメンバーが取りに来て下さいましたが、
ドリンクはももみんスタッフの皆さんが運んで下さいました
Erinaちゃんにお任せしたら、「mi piace」のように
トレーをひっくり返しちゃうかもしれませんからね♪(ぉぃ


注文したドリンクが各テーブルに運ばれた頃に次のイベント
「ももみんメンバーとのフリートークタイム!」
事前にはトークショーと聞いていたのですが、ステージでのトークというわけではなく、
ももミンの皆さんが各テーブルまで出向き、
ファンの皆さんと1分間お話し相手になってくれるというものでした
(初めは2分でしたが、計算違いで途中から1分に変更)


恥ずかしがり屋なおいらなので、ももミンのメンバーとあんな近距離で話すのは初!
本気で緊張してました・・・。(汗
あ、何話したかとかは内緒です(笑)


一通りの皆さんとお話しした後に、ワンマンライブに関する大発表!
 1.新曲披露
 2.2部のゲストに浅香唯さん(歌う曲は「Remember」)
 3.Erinaちゃん妊娠!(本人による虚言です。。。)


次いでスペシャルドリンク(\500)があるということで、
ももみんメンバーが再度オーダーに
担当は最初のオーダーと同じ方でした
スペシャルドリンクの内容はこの時点では秘密^^
(ドリンクを運んで下さったのは最初と同様にももみんスタッフの皆さま)


出てきたスペシャルドリンクは、摺り下ろされた桃の果肉が入ったソーダ水に、
ミンツの葉が入ったもので、桜(もも)mint'sを意識したドリンクになってました
味は桃(もも)ミンツって感じでした♪(笑)


ドリンクが全てのテーブルに届いた頃に次のイベントである
「ももミン撮影会」がスタート


撮影会は万桜ちゃん→あさ美ん→りえちゃん→Erinaちゃん→沙耶ちゃんの順で
10人ごとに1分ずつの撮影タイムとなっていました
撮影用の照明がなかったので、撮影場所の照明が少し暗かったことは気になりましたが、
それよりも人数と時間の少なさの方が気になったかもしれません
それでもみんなに目線を配ってくれたももミンの皆さんに感謝です^^


撮影タイムも順調に進み、最後にももミンからご挨拶
こういうイベントは初めてだったけど楽しかったというような感想を混ぜながら
イベントの締めとして、「いってらっしゃいませ、ご主人様♪」の挨拶で
1部のイベント終了は終了しました