桜(もも)mint'sカフェ(2部)@秋葉原 メイドステーションカフェ

1度メイドステーションカフェを退出し、再度1Fで並び直し
靴履いたり脱いだりが面倒だったので、
出来ることなら4Fで待機させて欲しかったです(笑)
再び4Fに上がって新たな席に着席すると同時にイベントを開始しました


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


イベント進行は1部と同様ですので、2部のみ変更となった点を
簡潔にまとめてこちらは終わりにしようと思います


ただ1点、2部の座席に着いて初めて気がついたことなのですが、
厨房で一生懸命にドリンクの準備をして下さっていたのが、
メイドステーションに出演している、かなかなさとみんMimiちゃんであることが発覚!


一生懸命においらたちにドリンクを用意して下さっている様子を見て、
なんかジーンときちゃいました(・・、)
おいら最近ジーンときすぎかも・・・。(汗


ももみんメンバーのオーダー取りの担当場所は1部と同じ
トークタイムも1部同様テーブルにメンバーが回ってくる形式で行われました
(2部はスタートから各テーブル1分ずつのトークタイム)
万桜ちゃんが乱暴者になってて、叩かれた時に肩の骨が折れました><;(嘘)
カフェイベントの途中に福笑の社長にも思いっきり突き飛ばされたので、
あれは事務所が教えている愛情表現なんだと分かりました(笑)


トーク終了後にスペシャルドリンクオーダー、
撮影会の流れは1部と同じ


ただし、2部の撮影会には沙耶ちゃんと一緒に女性マネージャーさんも
男性マネージャーさんの陰謀で参加させられてました(笑)
(M尾さんが陣頭指揮を執ってました(-。-;)ぼそっ)
そして嫌がるS木マネの様子を見ながら、
厨房付近でスタッフの皆さんは談笑♪
あさ美んがSなのはM尾さんのせいだと分かりました(ぉぃ


沙耶ちゃん単独の撮影会中はS木マネ様と撮影した写真のチェックタイム
Nっぱさんの撮った写真に写っていたお顔が気に入らなかったらしく、
ポラを有無も言わさず回収されてました。。。
さらにおいらにも写真が世に出回らないように釘を刺す警告を怠りませんでした
あの迫力だと書かないと殺されそうだったので、
なくなく記事に、、、(ノ_・、)しくしく(ぉぃ
 ももミン応援日記:Sマネ様から皆さまにご伝言


撮影会が終了した所でイベントも終了かと思いきや、
さらにスペシャルドリンクがあるとのこと
その名も「シャア専用スペシャルドリンク!(\500)」
単にスタッフのどなたかが趣味で付けた名前っぽいです(笑)
シャア専用だから赤いのか、炭酸が3倍なのか、ぼうやなのかなど(ぉ
色々想像していたのですが、桃の果肉がパイナップルに変わっただけの
ももみんスペシャルドリンクとほぼ同じものでした


でもこのスペシャルドリンクはオーダーを取ったももみんの皆さんが
テーブルまで運んで下さるということで、皆さん必死に頼んでいたようです!
まあうちも当然頼んじゃってましたけど、、、(汗
沙耶ちゃんはオーダーの紙に「シャア」ではなく「サァヤ」専用って書いてました(笑)


オーダー分のドリンクを各テーブルに運び、
戻ってみるとドリンクを多く作りすぎた様子?
ももみんの皆さんは余ったサァヤ専用SPドリンクを回し飲みしてました(笑)
(飲み始めた順:Erina→沙耶香→りえ&あさ美→万桜)


そしてさらに!!
ドリンクを5杯も飲んだ後にソフトクリーム(\500)があります!のお知らせ(汗
冷たい飲み物ばっかり飲んでたのにソフトクリーム食べられません!><。。。
でも作ってくれるのは指名したももみんメンバー
ということでファンの皆さんから注文殺到!!


ほとんどのメンバーのみんながまあまあなソフトクリームを作るなか、
Erinaちゃんだけがソフトクリームとは呼べない、
摩訶不思議な形の食べ物を各テーブルに運んでました(笑)


ソフトクリームの注文も一段落した所でカフェイベントも終了
締めのコメントでErinaちゃんがカフェの厨房で働いてくれた3人に
労いの言葉を掛けたのですが、厨房で働いて下さっていた皆さんには
その言葉は届いていなかったようで、黙々と私たちの飲んだグラスを洗って下さってました


スタッフの方に声を掛けられ、やっと厨房から出てきて下さったのですが、
「今日の主役は私たちではないから」といった感じで中央での挨拶を断り、
ももミンのことを立てて下さいました慎ましい姿に
ちょっと涙が出そうになりました(・・、)


メイドステーションカフェの裏方さんとして、
桜(もも)mint'sカフェを厨房から支えて下さいました、
かなかな、さとみん、Mimiちゃんに心よりお礼申し上げます
本当にお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m


最後にもう一度ワンマンライブの告知をし、
「いってらっしゃいませ、ご主人様♪」の締めの言葉でイベント終了


物販タイムで今まで同様のももみんグッズ&ソロDVDなどを販売し、
つつがなく無事終了
ももみんメンバーの帰宅を遠くから見守り家路に就きました