夏目前!アイドルステーション Vol.10

 原宿RUIDO OPEN 18:00/START 18:30
 出演:PLIMEChu!☆LipsC-ZONE/疋田沙也/桜(もも)mint’s/SURVIVE/ORANCHEPinkle♀


平日ということもあり客足はイマイチ、、、
開演間際でも50人いるかどうかという観客数でしたが、
開演とともにお客さんも大分増えていったようです
皆さま、お仕事後のライブ参戦お疲れ様です


おいらは、、、午後休を取ってしまったので開場時間には会場にいました
お前みたいな奴のことを「暇人」って呼びますか、そうですか、、、orz


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


出演順は、
 1.Pinkle♀
 2.ORANCHE
 3.SURVIVE
 4.桜(もも)mint's
 5.疋田沙也さん
 6.C-ZONE
 7.Chu!☆Lips
 8.PLIME
で、ももミンは4番目で19時半頃からの出演でした
事前告知の通り、Erinaちゃんと手塚りえちゃんはお休み
ももミン以外はいつも通り割愛ですm(_ _;)m


セットリストは

 1.乙女心LOVE HAPPY
 2.MC
 3.stars
 4.MC
 5.花吹雪ハニー・チップス
 6.MC(司会のぎんなんとトーク

3M5コールからスタート!
今日の立ち位置は左から小田あさ美ちゃん・加藤沙耶香ちゃん・小林万桜ちゃんでした
沙耶ちゃん&まぉまぉのポジションが逆になると思っていた方々は、
ポジショニング変更が強いられたかもしれません(笑)


乙女心の台詞部分は通常仕様
相変わらず手拍子が難しいです(笑)
台詞部分で段々とズレてきて、手拍子がリズムより先行しちゃいます、、、
ただそんなことyorimo、気になったのがあさ美んの足元・・・
左足のヒールにティッシュペーパーがくっついていて、
あさ美んが動くたびに「ティッシュ、ひらり」。。。


歌が歌い終わると同時に観客から指摘されまくってました
あさ美んはまったく気がつかずでしたが、やっと気がついて超赤面!
沙耶ちゃんも歌中からヒラッヒラしてたことがずっと気になっていたみたいで、
MCの最初はその話になっちゃいました^^
あさ美んはこの後テンションがずっと下がったままで、
トークにもほとんど不参加状態でした(笑)


「今日はりえちゃんとErinaちゃんがお休みで」という沙耶ちゃんからの発表に、
観客から「金返せ!」の暖かい声援
沙耶ちゃん水分補給をしていましたが、水を吹き出しそうに(笑)
是非また観に来てねといった感じで次の「stars」へ


全然覚えてないけどいい感じだった気がします♪(爆)
ただ新曲はフリが結構激しいようで、若い2人は元気でしたが、
終わったときに沙耶ちゃんは老齢なことがたたって肩で息してました(ぉぃ
曲終わりで「疲れた」言ってたし(笑)


誤魔化すように「万桜ちゃんは最近学校どう?」
脈絡もへったくれもないフリに万桜ちゃん困惑w
主語がなくて何聞いてるんだか分からないって突っ込まれてました^^


ライブ会場入りしてから万桜ちゃんは学校の宿題をやっていたそうで
先日の修学旅行(京都・奈良)に行ったときの絵日記を書かなくてはいけないらしく、
沙耶ちゃんに「賑わってる人たち」と「バス」書いてと宿題の手伝いをさせてたみたいです♪


その後は学校での話
最近まぉまぉはニックネームが変わったよう
今までは「万桜ちゃん」や「こばちゃん」だったらしいのですが、
最近は「まおみんつ」などと呼ばれているそうです^^
桜(もも)mint'sが学校でも広まってきている証拠だと、
沙耶ちゃん&あさ美んも喜んでました♪^^


なんと明日(6/29)の給食時間の放送では、
桜(もも)mint'sの曲がリクエストされたそうで、
給食中に桜(もも)mint'sの曲がかかるそうです
衣装着て実際にライブやっちゃえばいいのにねぇ(笑)
ちなみに献立は肉うどんだそうです♪( ̄¬ ̄)じゅるるぅぅぅ


人気が出てきたといえば、沙耶ちゃんの地元でも
局地的に桜(もも)mint'sが有名になっているそうな^^
近所に住む人たちの間では、CD屋といえばあそこ!みたいな店がぁるらしく、
友達・祖母・従兄弟などがももミンCDを取り寄せで予約し、
その度に「(ジャケに写っている沙耶ちゃんを指しながら)この子私の(友達・孫・従兄弟)なんです!」
と店員の方に紹介して帰って行ったそうです(笑)
店員さんは沙耶ちゃんが地元の子なんだな〜ということが分かったらしく、
2ヶ月間くらい?店頭の見えやすい所に花ハニのCDを置いておいてくれたそうです^^
いつか沙耶ちゃんが「この子、私なんです!」と自分を紹介しに
ポスターを持ってお礼に参るそうですので、
地元のCDショップの方、首を長くしてお待ち下さい♪www


最後に花ハニを3人で熱唱♪
シャテンフェスタSPで集めた1.5kgの紙吹雪をほとんど使い切ってきちゃいました・・・。(汗
結構盛り上がってましたよね?
またサビの部分でももミンのことほとんど見てませんでした・・・。(((((-_-;)コソコソ
ついつい花吹雪を舞わせることに気がいってしまいがちで困ったもんです。。。^^;


最後は司会のぎんなんさんとトーク
ワンマンライブはどうだったのかと質問され、
盛り上がりました!万桜ちゃんは盛り上がりすぎて、
「お母さん、生んでくれてありがとう」とか言ってやんの!
と沙耶ちゃんに突っ込まれてました(笑)


ぎんなんのお2人は沙耶ちゃんと万桜ちゃんは初対面
頼みの綱は前回も出演していたあさ美んだったのですが、
あさ美んてばトークに参加する気なし(o_ _)oぱたっ
ぎんなんに役立たず言われてました(笑)


先に書いたように、ティッシュのことでテンションが落ちていたらしく、
楽屋でマスカラ?を拭くのに使ったものがいつの間にか足下にくっついた
という言い訳ををやっと思いついて発表していましたが、
ファンの皆さんが信じたかどうかは定かではありません(笑)


次回のライブ告知(7/2ももミンPresentsライブイベント)をして出番が終了


ライブが全て終了した後は紙吹雪回収をちょこっとさせて頂いてから
地上に上がって物販を物色
今日はダーツありませんでした(笑)
ということで缶バッチ&気配りカードもなしです^^
22:40に物販が終了


時間が遅かったことと、ブルーな人が多々居たこともあり、
退出してすぐに帰宅
3人でもめっちゃ頑張っていた桜(もも)mint'sでした♪