アイドルステーション!!!@新宿 RUIDO K4

新生「桜(もも)mint’s」が初登場するライブを観に新宿RUIDO K4へ!
ちょっと気合いが入りすぎて早く着き過ぎちゃいました。。。
着いたらまだ誰もいないし・・・。
というか1部も終わってませんでした(笑)


2時間強待って会場に入ると、チュッパーの方がヤンヤン卒業のために
色々企画をしていらっしゃるようで、緑のサイリウムを頂きました
そう、ももミンにとっては再スタートとなるライブですが、
チュップスにとっては大事な1日になるわけです。。。


せっかくのお祭りムードを壊さないためにも、
チュッパーの皆さんに花吹雪を蒔いたりしても大丈夫かお伺いを立てに行ったら、
ももミンのライブタイムでは、盛り上がっちゃってくださいと、
快くご許可下さったことを感謝致しますm(_ _)m


代わりにヤンヤンに贈るファンのチェキ企画に参加してください!
ってなんかわけの分からないお礼参りされました!><;(ぉぃ
「No Idol!No Life!」のTシャツ着てヤンヤン卒業おめでとう!
ってお前ぜったいチュッパーじゃないだろ!
と家に帰ったヤンヤンが写真見て突っ込んでる姿が目に浮かびますが、(汗
こんなネタもありかなとか思いつつライブ会場に戻りました


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


アイドルステーションは満員御礼
ライブハウスに併設されている休憩スペースも休憩場所にならない程の大入りでした><。


出演順は以下の通り
 ・Feam
 ・ORANCHE
 ・SURVIVE
 ・mimika
 ・toutou
 ・桜(もも)mint's
 ・Chu!☆Lips


いつものようにももミン以外のライブレポは割愛させて頂きますm(_ _;)m


ももみんレッツゴー!の掛け声で登場!
まずは「乙女心LOVE HAPPY」からスタートです♪
今日のライブではセリフはない模様!?
長い間歌ってなかったから忘れちゃったのかな・・・。^^;
いつフリに入るのかメンバーみんながオドオドしてました(笑)
あそこでアドリブのMCが入れられるようになれたら、
一人前のお笑い芸人なんですけどねぇ^^(ぉぃ


1曲終わってMC
4人出演になるライブは久しぶりとのこと
確かに3人で出演とかが多かったですからね。。。
Erinaちゃんが「久しぶりに見るお客さんもいる」とか言ってました(笑)
そのあと○っぱさんが持ってたマリ○oコリに反応してみたり・・・(汗
あんまり反応しない方がアイドル的に良いと思います(-。-;)ぼそっ


2曲目はマンボウ「ヤマトナデシコ55」
フリ付きのマンボウは初披露でした♪
ももみんメンバーもこの曲が大好きということで楽しそうに歌って&踊ってました♪
ノリも良い曲なので、ライブ向きかも知れませんね♪^^


終わった後、沙耶ちゃんが「初披露♪」と言うも、
あさ美んの「いや、桜(もも)くらいで先に披露してるから」の自慢系嫌がらせツッコミ(笑)
確かに、あさ美んとErinaちゃんは「I'm ジャポネーゼ You-MO ジャポネーゼ」
の所でアイコンタクトをしてたけど、りえちゃんは真っ直ぐ前を見ていて
「やべぇ!私片想い!」と沙耶ちゃん失恋発言(笑)
りえちゃんはYou-MO ジャポネーゼはお客さんに向かって言っていたそうです^^
そういえば、もう使わないって言ってた「やべぇ」「すげぇ」連発ですよ、
一宮のお嬢さん(−。−;)ぼそっ(笑)
ラップの部分は男の人の声が入ってるときっと格好良く聞こえると思うので、
CD聴いて覚えて、今度からは一緒に歌って下さいとか言ってような気がしますが、
面倒なので気のせいってことにしておきます(((((−_−;)コソコソ


3曲目はバラード、久々の「もっともっと。。。」でした
終わり近くのサビの部分は2フレーズはフリをしちゃいけないのに、
沙耶ちゃんとりえちゃんが見切り発車した模様
あさ美んは左の2人の様子をチラ見してフリを始めたって言ってましたが、
スタートから完全に同じ動きだったので嘘ついてると思います(笑(ぉぃ
Erinaちゃんも最初は何もしないで我慢してましたが、
1人だけ間違ってるみたいなのが嫌だったみたいで同じフリしてました^^
最後うまくいかなくなるかと思ったけど、4人とも何とかうまく誤魔化してました
そういうライブ度胸も必要です♪


続いてMC
11/25のPOP FIELDの告知
SHIBUYA CRAWLでOPEN 11:30/START 12:00です
なかなか新メンバーを呼ばないのでソワソワしてたら、
沙耶ちゃんから、「みんな浮き足立ってるでしょ?」って言われてドキッ!としちゃいました
そしたらErinaちゃんが「浮き足立ってるって何〜?」だって、、、(o_ _)oぱたっ
この後も延々と沙耶ちゃんの結婚話。。。(ー"ー#)


沙耶ちゃんのお友達は既に結婚してる人が多くいるらしい
Erinaちゃんやあさ美んの友達もデキちゃってるらしい
ってアイドルの話す内容じゃない気もしますがまあいっか♪(*´∇`)ゞ
沙耶ちゃんは一人暮らしをしてるせいか家族がとても大事に感じるらしくて、
東京ではももミンのメンバーやスタッフさんが家族のような存在だそうな
そんな東京の家族に1人、メンバーが増えます!
の声でようやく新メンバーの紹介開始♪


「なっちゃーん!」の会場からの呼びかけで、いよいよ辰巳奈都子ちゃん登場です!!
まずは罪子ちゃんからの自己紹介
「端で見ていたんだけど、圧倒されて今から何をしたらいいのか全部真っ白になっちゃった」らしいです^^
Erinaちゃん、フォローのつもりで「なっちゃん、リハーサルを重ねて寝ないでやってきてくれたから大丈夫」と言ってみたものの、ハードルを上げてしまって大失敗しちゃいました♪(笑)
確かに端から見ていてもとても緊張してる様子でした。。。
段々馴染めてくると思うので、最初はしょうがないですね
今に良い笑顔の罪子ちゃんが見られることを楽しみにしています^^


なっちゃんを迎えた5人で歌う最初の曲は「stars」
フォーメーションがErina・奈都子・あさ美・りえ・沙耶香に変更になってました
歌をリードする2人で罪子ちゃんを挟んだフォーメーションってところでしょうか


罪子ちゃんの歌声はあまり聴くことが出来ませんでしたが、
ダンスは何とかものになってました
まだうろ覚えな感じが残っていたので、今後練習していけばうまくいくことでしょう♪
今はダンスに精一杯で、歌は二の次って感じでしたね〜
それでもリズム感は絶対的に良さそうだったので、
今後はももミンをリードしてくれることを祈っています♪


最後にデビュー曲の「花吹雪ハニー・チップス」
いつもこの曲の印象って全くないんですよね・・・。
今日も後ろで暴れすぎました^^;
花吹雪蒔きに協力して下さったチュッパー他観客の皆さまに感謝致しますm(_ _)m


大そう盛り上がってももミンの出番が終了
最後にとっても素敵なヤンヤンの卒業ライブで盛り上がり、
物販タイムのときに辰巳さんにももミンのファンから
歓迎の気持ちをみんなで書いた色紙とブーケを渡してライブ終了


今後の桜(もも)mint'sに大きな希望が生まれた1日となりました^^