POP FIELD Vol.2@渋谷 CRAWL

いよいよ小林万桜ちゃんが桜(もも)mint’sとして、
最後の舞台となるライブの日が来てしまいました。。。


最近おいらの近辺では卒業続き、、、
気持ちは複雑でしたが万桜ちゃんの心に残るような
楽しいライブになればと思いながら声援を送っていました


結局涙々のお別れになってしまいましたね。。。(・・、)
卒業する万桜ちゃんが一番我慢していて大人だったかも(笑)


会えなくなるわけではないので、
これからもイベントなどに参加させて頂くときには
どうぞ宜しくお願いしまぁ〜す!m(_ _)m


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


12時頃スタート
まずは毎週土曜日にO.A.している、
沙耶香とErinaの「No Idol!No Life!」の公開収録を録画
収録ということで最初は観客席に椅子が用意されてました
(後のライブ時は椅子は撤去)


お客さんが目の前ということで、
反応がリアルタイムに返ってきて楽しいと沙耶ちゃん
Erinaちゃんは、、、いつも通りな感じでした(笑)


ゲストはももみんメンバー:りえちゃん・あさ美ん・罪子ちゃん
(万桜ちゃんはO.A.時は卒業しているため収録には不参加)
○○といえば?みたいなインスピレーションクイズみたいなのをやってました
来週放送されますので、詳しくはそちらをご覧くださいm(_ _)m


13時頃からライブ

 1.stars(6人)
 2.乙女心 LOVE HAPPY(5人:Erina・あさ美・りえ・万桜・沙耶)
 3.ジェニーはご機嫌ななめ(5人:Erina・あさ美・りえ・万桜・沙耶)
 4.もっともっと。。。(5人Erina・あさ美・りえ・万桜・沙耶)
 5.オレンジ色の涙(5人:Erina・罪子・りえ・あさ美・沙耶)
 6.ヤマトナデシコ55(5人:Erina・罪子・りえ・あさ美・沙耶)
 7.花吹雪ハニー・チップス(6人)
 8.(Encore)花吹雪ハニー・チップス(6人)


最近ご無沙汰だった「3M5」コールで幕開け!
なんかコールしてる人が少なかった気がしましたが、
客層がいつの間にかチェンジしてたかな。。。(汗
それとも久々すぎて忘れちゃってたかしら・・・。^^;


starsからスタート
starsからstartって書くとなんか紛らわしいですね
って関係ないですね!(汗


ステージに6人いるとなんか豪華です!^^
まあ最後なんですけど、、、(涙)
前3人後3人が入れ替わりで代わり番こに出てくるのはいいかも♪
推しが揃っちゃうとむしろ残念になりかねませんが(笑)
端に立つ沙耶ちゃん&Erinaちゃんが、
ステージの壁に近くてパフォーマンスするのに狭そうでした><;


終わった後MC
沙耶ちゃんの「盛り上がってるぅ〜?」の声に観客まばらに応える(ぉぃ
「始まったばっかりだからね、、、」という
沙耶ちゃんの自己フォローに助けて頂きましたm(_ _;)m


まずは罪子ちゃんがステージから退き旧桜(もも)mint'sがパフォーマンス
下がるときに何も言わず消えていった罪子ちゃんに観客も唖然
というか失笑(笑)
罪子ちゃんからでも沙耶ちゃんからでもいいからなんか言おうよ!(汗


万桜ちゃんのパフォーマンスを観るのは9/17のアイドルステーション以来
2ヶ月以上経っていたわけですが、ブランクは感じられませんでした
きっとたくさん練習してきて下さったんでしょうね。。。m(_ _)m


『乙女心 LOVE HAPPY』は今まで以上に桜(もも)mint's5人の絆を感じました
イントロでいきなりあさ美んの激しいツッコミに万桜ちゃんダウン寸前(笑)
曲中も抱きつかれたりちょっかい出したり
逆に別れを惜しんでる感じがして、少し寂しく感じたりもしました。。。


『ジェニーはご機嫌ななめ』
ソロで歌う部分がぁるのですが、
それぞれのパートによってコールが起こったり起こらなかったり、、、
平等に応援しましょうね。。。(-。-;)ぼそっ(汗


『もっともっと。。。』
ただただじーんときました。。。(・_・、)
りえちゃんとアイコンタクトしちゃいましたっ☆彡(謎)


ここで万桜ちゃんから新メンバーの罪子ちゃんにバトンタッチ
なぜかdreamの赤坂BLITZを思い出したり。。。(; ̄ー ̄)oo○トホイメ(謎汗


『オレンジ色の涙』
沙耶ちゃんが特に気持ちが入ってるように感じました
歌が上手いとか、音程が合ってるとか、リズムが正しいとかそういうことじゃなく、
歌に対する姿勢みたいなものがかなり出ていた気がします
伝えたいって気持ちが出ていて、おいらには伝わるものがありました


マンボウもとい『ヤマトナデシコ55』
もっと盛り上がってもいいよね、、、観客が、、、(笑)
ももみんファンは大人しいです^^
最近特に思いますが、おいらは前にいて凝視は向いてないみたいです
後ろで騒いで盛り上げての方が性に合ってます♪^^
多分ももミンたちも観客の盛り上がらなさには頭を悩ませてるんじゃないでしょうか?^^;
元々ライブ観戦がメインというわけではないファンがほとんどだと思うので、
対バンで一緒になる他のアーティストのように盛り上がったりはないかもしれませんが、
決して楽しんでいないわけではないと思うので、
あまり悩まないようにお願いします。。。m(_ _;)m
ただ、チュップスのライブのとき、
一緒に盛り上がってるももみんファンたちも居るわけですから、
ももミンたちの盛り上げ方によってはもっと盛り上がるのかも!?
曲調も違うわけですから単純には比較できませんが、
「盛り上がって〜!」「盛り上がってる〜?」
だけでは盛り上がれないってこともお分かり頂けたらと、、、(-。-;)ぼそっ
この辺りはファンでも考えなくちゃいけないことだと思うので、
課題として解決していこうと思いますm(_ _;)m


『花吹雪ハニー・チップス』
いきなり始まったので後ろに下がりそびれた!(汗
後ろの方でも少しは花吹雪が舞っていたようで安心しました
やっぱり6人になると豪華です
1人多くなっただけなのに、こうも変わるものなのかなぁ、、、
メンバーのみんなが万桜ちゃんとじゃれ合っていたのが印象的でした^^


曲が終わって一度退場
暗いままだったのでまだ続くのかな?と思いつつ花吹雪回収
「最後の曲です」って言われなかったので、
アンコールをして良いのかどうかも分からず、、、
とりあえず「ももミン」コールにしておきました(汗
万桜ちゃんが卒業って発表もあったし、
まさか卒業式がアンコール中にぁるってのもおかしな話だと思ったりもしたので、、、
が、メンバーが再登場したときに「アンコールありがとう」ですって、、、(o_ _)oぱたっ
もうちょっとお客のテンションの持って行き方を考えたら、
もっと盛り上がるのにな〜っと感じてしまう部分もありました


万桜ちゃんから卒業に関するファンへのメッセージ
「ももミンで色々経験したことをこれからの人生に活かします」
と前向きなコメントを頂きました
見送るメンバーは皆涙。。。(・・、)
特にあさ美んと沙耶ちゃんは我慢できずに涙していたみたいです。。。
ファンからも花束のプレゼント
プレゼンターの方、今日は叩かれずに済んだみたいです(笑)


最後の曲『花吹雪ハニー・チップス』
Erinaちゃんも涙
別れを惜しむよう、みんな涙声で歌ってました。。。
おいらも万桜ちゃんの心に残るような最後の曲にしようと懸命に応援してましたが、
イマイチ力不足だったかも。。。^^;
おいらにとっては想い出よりも反省の方が多い1日になってしまいました


物販はかなりの人だかりになってた様子(他人事)
ももみんグッズも旧商品に完売が相当出ていた模様です(あくまで他人事)


ただ遠くから見ていて思ったこと
みんなメンバーの皆さんに話したいことがぁるのはよく分かるのですが、
限られた時間があったりするわけですから、
他の人が喋る時間もみんなで作ってあげたらどうでしょうか?
話さないと死んじゃう!とかいうことなら長話も必要かもしれませんが、
世間話などでしたらお手紙にでもしたためたら良いのではないかと思いますし、、、


みんなで協力して、話したい人全員がうまく回るよう、
一人一人が協力していけるような現場になることが、おいらの望みです


時間いっぱいまで花吹雪回収をし、外で遠巻きにメンバーをお見送りしながら帰宅
今日(11/28)やっとレポを終えました。。。(((((−_−;)コソコソ